めいやんの双子育児+α ―パパの育休―

双子育児に悪戦苦闘するアラサー会社員のブログ

初めまして!

初めまして、そしてこのブログを開いていただきありがとうございます!

 

簡単な自己紹介

私は双子の男の子のパパ、めいやんです。

普段は理系の職種で働いているアラサーのサラリーマンなのですが、現在、丸1年の育休をとって双子育児に専念していてその日常をブログしていきたいと思います。

 

これから双子の出産を控えている方とか、育休をとるか迷っている男性に大変参考になる(かもしれない)ことを書いていきたいと思います。

双子の画像

初めての出産、しかも双子!

ちなみに私は初めて子供が産まれるというだけで、妊娠中に食べたらいけないもの?胎教って何するの?出産は里帰りすべき?いつ上司に育休の相談すればいいの?つわりやばい!とかいろいろとあたふたしたのですが、

さらに双子だったのでMDツイン?双胎間輸血症候群?NICU?切迫早産?とか聞きなれない話がプラスオンされてもっとあたふたしていたように思います。

 

そして妻は病院で働いているため(コメディカル)、結構容赦なく専門用語を放ってきました。いやなんでそれ知ってる前提なん、みたいな。

 

そんな話をこれから書いていけたらと思います。

 

最後に、、

初めてのブログでどう書いたらよいかわからず、なんだか固い感じになってしまいましたがちょっとずつ調整してゆるい感じを醸していけたらと思います。あとちょっと特殊な私の仕事の話もできたらと思います。

 

なにはともあれ、これからよろしくお願いします!!