めいやんの双子育児+α ―パパの育休―

双子育児に悪戦苦闘するアラサー会社員のブログ

不倫にはまる妻

誤ってAmazon primeの無料体験を始めてしまい、この1か月動画を見まくっています。

こんにちはめいやんです。

 

さてこれから何回かに分けて子供が産まれるまでのお話をしていこうと思っていたのですが、ちょっと書きたいことがあったので今回は最近の日常の話をします。

妻が不倫ドラマにはまっています。

再放送していた「昼顔」や今季連ドラの「あなたがしてくれなくても」を嬉しそうにみているのです。

いや、まだ新婚ですよ?そういうのって結婚生活に飽きてきたときに共感しながら楽しむもんじゃないんですかね。

昼顔の写真

無言のプレッシャー

一緒に見ていると、いずれのドラマも妻が不倫する最大の原因はレスです。

これは我が家もレスになったら不倫してやるぞという妻から私への強烈なプレッシャーだと受け止めています。

 

昼顔、夕顔

ドラマの内容的には昼顔が結構楽しめました。妻に吉瀬美智子さんのような友達ができないことを祈るばかりです。

余談ですが世の中には朝顔、昼顔、夕顔、夜顔という植物があります。ドラマ昼顔は主に15-17時の話なのでこれが昼か夕かは意見が分かれるかもしれません。ただ夕顔はひょうたんの仲間なのでスタイリッシュさに欠けてしまいますね。

 

ということで最近気になっていることでした~